人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢の国Ⅰ

         密かに行っておりました夢の国
         今回は1/12~14まで3dayパスで
         じっくりと堪能してまいりましたよ♪
夢の国Ⅰ_b0121019_21264219.jpg


   それではまず到着までの道のりをお読みください
   (あくまで雪国からの出発で個人の感想になります)


今回11日19:00の便羽田に乗り込む予定でした

この時期の雪国からの出発は何かと心配がつきまとうもの・・・
飛行機は飛ぶのか?
もしくはインフルエンザには感染しないのか?

しかし天気予報ではよりによっての冬将軍到来
地域によっては大雪とのこと・・・

しかしロッキーの仕事が終ってから札幌駅で待ち合わせJRに乗り込むと
岩見沢の雪の影響らしく、JRの出発が2~30分遅れました

でもなんとか飛行機には間に合いそうだと空港に着くと
19:00⇒19:35に出発時間が変更になっていたので一安心

そして次は機内に乗り込むと吹雪らしく飛ぶことができない
飛ぶ基準を満たせないとのことで様子を見ることに・・・

その後、除雪と給油にかなりの時間を費やします
その間CAと機長が同じ内容で何度もアナウンスをすることにいらつき
飛ばないんじゃないかと心配
しかしなんとか機内に乗り込み2時間後に離陸
羽田空港からホテルまでの直行の最終バスにはなんとか間に合いそう

その後、着陸15分程前から気流により揺れが続くと
信じられないことに気持ち悪くなってきた(いくらではなく自分が)
ロッキーの冗談にいらつきながら、生まれて初めてエチケット袋にリバース!

そうすると今度は力関係からか、予定の滑走路に到着できないとのことで
飛ぶ時に発表された時間を過ぎるとのことで
ホテルまでの最終行きのバスに間に合わず・・・
結局飛行機を降りてからだとモノレールにも間に合わず

本当であれば1人1000円で移動できたはずなのに
1万円かけてタクシーでの移動、運転手道わからず・・・

と、こんな具合で全てがギリギリでかみ合わず
とっても大変な移動でした
当初ホテルへの到着は22時前の予定でしが、結局24:30でした
ちなみにすごく疲れてるのにほとんど眠れませんでした

とまあ前置きが長くなりましたが、翌日は元気に遊びに行きました



    それでは12日(木曜日)の様子からご覧ください

夢の国Ⅰ_b0121019_21231039.jpg
    まずはディズニーランドから攻めてきました

    この日のパークは10時~19時までと短い営業時間でした
    なんとなく1時間近く前に到着して並ぶことにしてみました
    平日だけどそれなりに人がいるけど、普段の様子がわからないから
    混んでるのかどうか判断しにくいです

    しかし雪が無いとはいえ、朝は寒いですね
    ヒートテックは必需品です

夢の国Ⅰ_b0121019_21262320.jpg
    ここはいつ来ても変らない風景、これぞランドですね

夢の国Ⅰ_b0121019_2130646.jpg
グランドサーキットにて今年の9月までの期間限定でマックィーンに会えます
映画で見たまんまでした、ツルツルボウヤで可愛いです

夢の国Ⅰ_b0121019_21321843.jpg
 これは何をしているかというと
 今月誕生日のいくらに誕生日シールを書いてもらっているとこです
 清掃のキャストの人ならだいたい持っているそうですよ

 キャストのおじさんとお話するのも楽しいですね、情報いただけます
 ちなみにこの日はすっごく空いてるらしく、ファストパスも不要なくらいだそうです
 なので営業時間は短いけど、普段より沢山乗れるんだよと教えてくれました
 

夢の国Ⅰ_b0121019_21335237.jpg
   キャストによって書き方なんかが違うようですが
   こんなシールに名前や誕生日を書いてくれます
   そしてこれを目立つところに張っておくと
   キャストやキャラクターがお祝いの言葉やジェスチャーをくれますよ

夢の国Ⅰ_b0121019_21353220.jpg
         バズライトイヤー付近でグリーンアーミーに遭遇
         自分のテンションも上がっちゃいます
         すぐに行けばバズも20分待ちくらいでした

夢の国Ⅰ_b0121019_21374912.jpg
   ストロベリー味のチュロス・300円を購入、やっぱシナモンが好きかも

夢の国Ⅰ_b0121019_21384657.jpg
バズのアトラクションを出たところにあるトイストーリーのショップ
子供のテンションもあがるし、親としても何か買ってあげたくなります
夢の国Ⅰ_b0121019_21461723.jpg
ここで買ってあげたのはエイリアンのキーホルダー
ちなみに右のバズの車のはヴォンヴォヤージュで買いました

夢の国Ⅰ_b0121019_2148577.jpg
お昼は前回食べれなかったので今回は絶対食べようと決めてた
ガゼーポのチャウダー・520円を食べました
他のやつよりもこっちがお勧めですね、美味しいです
ただ外で食べるので冷めるのが早いです

夢の国Ⅰ_b0121019_21512719.jpg
ジャングルクルーズからの眺めです、ちょっと可愛かったので
でもやっぱりこれには暖かい時期に乗りたいですね

夢の国Ⅰ_b0121019_21525420.jpg
夢の国Ⅰ_b0121019_2156668.jpg
    この日14時からのジュビレーション、やっぱり圧巻でした
    ピノキオって前回見てないような?可愛いかったです
    ディズニー、やることハンパない

夢の国Ⅰ_b0121019_2157522.jpg
無理やり載せられたカヌーは疲れてる時だったからかちょと不満
ちなみにスプラッシュマウンテンは楽しかったのでおかわりしましたよ

夢の国Ⅰ_b0121019_2243558.jpg
その近くにあるラケッティのラクーンサルーンでの
トルティーヤチズドッグ・380円はめちゃくちゃ美味しかったです
ぜひ一度食べてみてください

夢の国Ⅰ_b0121019_2263865.jpg
小腹が空いたのと、疲労でいくらが不機嫌になってきたので
チャックワゴンのスモークターキーレッグ・500円でつってみました
これは人気らしく食べてる人が多かったです
確かに食べ応えあるし美味しいです、いくらもテンションあがりましたよ

夢の国Ⅰ_b0121019_22102847.jpg
      ファンタジーランドにあったポットの自販機
      2010年に行った時にはなかったような・・・

夢の国Ⅰ_b0121019_22134847.jpg
今まで一度も行ったことがなかったので絶対に行きたかったハニーハント
既にファストパスは取れなかった為、頃合をみて並ぶ事に・・・
携帯を片手に待ち時間をチェック、夕方だと20分位の待ち時間でした
やっぱりプーさんて可愛いし面白い、あそこのバウンドに驚きでした

結局この日はメインのものはほとんど乗ることができ
18くらいのアトラクション制覇できました
だいたい並ぶものでも45分が最長という感じです
ちなみにこの日はホーンテッドマンション&ビッグサンダーマウンテンはお休みでした

久々にスペースマウンテンに乗ったけど、地味に怖かった
あんなに真っ暗だったかな?
自分で思っている以上に三半規管が衰えてるのか
若干気持ち悪くもなってしまいました(すぐ回復したけど)

それからキャプテンEOを見たけど
若かりし頃のマイケルの素晴らしさに涙腺緩みました

夢の国Ⅰ_b0121019_22162978.jpg
    エレクトリカルパレードはやっぱり何度見ても素敵でした
    アラジンのジニーは前回いなかったよね?
    ジニー地味に好きなのでけっこうな感動です

夢の国Ⅰ_b0121019_223259100.jpg
19時までってあっとゆう間でした
よくばってあれもこれもだったので疲れました
いくらもよく頑張って歩いたと思います

皆様も長いレポ、最後まで見ていただいた方はありがとうございました
まだまだ続きますのでよろしくお願いしますね
by ka-ri-67 | 2012-01-18 22:39 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧