カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

唐韻(トウイン)

   北海道民の皆様こんばんわ!
   今年の日ハムのシーズンも終了しましたね
   カーリーは昨日は札幌ドームで
   今日はテレビの前で激怒でした\(*`∧´)/
   これだけ真剣に応援した年は初めてだったかもというくらい応援してました
   なので、昨日・今日の試合は本当に残念でなりませんでした
   でも来年も応援するんでしょうね、間違いなく

b0121019_2054157.jpg
     さて、では気を取り直してレポしたいと思います
     数年前から気になりながらも
     行く機会に恵まれずにいた『唐韻(トウイン)』
     という中華料理のお店です
     場所は美園です、36号線沿いにあるんだけど
      気をつけていないと見過ごしてしまいそうな感じです

b0121019_2132574.jpg
     店内はけっこう広いです
     オーナさんは北京出身らしいです、期待できそうですね

b0121019_21144191.jpg
b0121019_21144795.jpg
メニューのほんの一部です
夜にもお手頃な価格でいただけるセットメニューがあるのが嬉しいですね
b0121019_21174274.jpg
    ロッキーが頼んだのは中華セット・980円    
    基本の唐揚に6種類の中から選べるおかずとのセットです
    今回はカーリーのリクエストで餃子にしてもらいました
    皮が厚くてモチモチ、中の具も好みの粗めな感じで美味しかったです★
b0121019_21202438.jpg
     デザートについた杏仁豆腐はココナッツ濃厚で美味でしたよ
b0121019_212298.jpg
カーリーは今回は単品のあんかけ焼きそば・750円にしてみました
味は濃い目で美味しいんです、ただちょっとあんかけと具をもう少し入れて欲しい
麺はちょっと揚げてあるタイプでした

b0121019_21264852.jpg
麺を切望のいくらちゃんが頼んだのは海老ワンタン醤油ラーメン・720円
想像通りの味だけど、シンプルで美味しい
なんといっても海老ワンタンがプリプリ海老で美味しかったです

b0121019_2130179.jpg
ちなみに麺はこのような感じで他にもありますよ~

いつも初のお店って、はずしたらどうしようとちょっと緊張しますけど
やっぱり怖がらずに行ってみるって大事ですね
まあここは評判良さ気だったので、大丈夫だろうと思ってたけど・・・

家族で行ってお手頃価格で本場?(本場の味は知りませんが・・・)の中華をいただけるので
今後もひいきにさせていただきたいと思います
お店の横にちょっと狭いけど駐車場もありますよ


★ 唐韻(トウイン) ★


札幌市豊平区美園4条7丁目-5
tel 816-3419
営業時間 [月~金] 11:00~15:00 17:00~22:00
       [土・日・祝] 11:00~22:00
定休日 第2・4月曜日不定休(祝日の場合営業)

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0103/A010303/1000972/
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-10-30 21:36 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(4)
Commented by yukarin-6 at 2011-10-30 22:28
ka-ri-さんお久しぶりです^^
唐韻、かなり昔にお友達にお食事券が当って
ご馳走してもらったことがありました^^
何を食べたかすっかり忘れてしまったけど、
美味しかった記憶はあります!また行ってみたくなりました^^
前記事のほくほく庵のうどんも美味しそう^^
お腹が空いてきます。。。
雪深くなる前に、色々気になってるところに行きたいです^^
それにしても、日ハム、残念でしたね><
息子はドームで応援してましたが、
ガックリして帰って来ました(苦笑)
Commented by チャアミ at 2011-11-01 21:37 x
カーリーさん おばんです★

このお店、私も行った事あります(*^_^*)

と言っても10年くらい前だけど(笑)

何を食べたのかは勿論覚えていませんが、餃子が旨しだった記憶はあります!!
今度また久しぶりに行ってみよーっと。


それにしても・・・
ハム、残念だったね(/_・、)
Commented by ka-ri-67 at 2011-11-02 22:56
★ yukarinさん

どうもご無沙汰しています
このお店行ったことあるんですね~
こうゆうお店って割りと色々なところにあるんだけど
安くて美味しくて好きです(ちょっと油は気になりますが・・・)
ほくほく庵も、もうそろそろ季節的にギリギリ?
本当に雪が降る前に色々行かないとですね・・・

学習発表会無事に終ったんですね
お子様達、お疲れ様です・・・
うちのチビッ子は来週です、本人楽しみにしてるので
私も楽しみにしてます
親ばかっぷり発揮して、ビデオ持って行って来ます★
Commented by ka-ri-67 at 2011-11-02 22:58
★ チャアミさん

行ったことあるんだね~
やっぱりここは有名店&老舗なのね
本格的で美味しいよね
パンダ同様、今後も利用しようと思います

日ハム・・・
残念としかいいようがない
監督変って、来年はどうなるかな?

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き