人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鶴雅リゾートスパ 森の謌

最近多々出場しているmomoちゃんと定山渓の『鶴雅リゾートスパ  森の謌』に行ってきました
鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_20565524.jpg

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_2057910.jpg
ちょっと外観は斎場のような印象でしたが、中に入ると素敵なラウンジが・・・
緑の所は靴を脱いであがる事ができるようになっていて、本を読んだりと
リラックスできるようになっている素敵な空間でした

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_2185977.jpg
テラスはこんな涼しげな感じになっていて、ゆっくりくつろげるように椅子もあります
水と緑でイオンたっぷり、癒されますね~

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_21113860.jpg
予約の時間までプラプラとしていると時間になったと声がかかりました
不思議な国のアリスのような入り口から入ります
お店の中はこんな感じで、緑が見えるし落ち着いた雰囲気になってます

ランチビュッフェですが11:30と13:00とで時間が分かれています
ゆっくりしたいので私達は11:30からで予約しました
予約したからか、窓側の良い席でしたよ♪
しかもこんな場所で2100円のランチなのに、ぱっと見満席でした
そんな人気ぶりに驚きです
予約しなかったら入れないのかな?どうなんでしょうね?

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_21181323.jpg
ここに料理が並べてあります、そして一通り取りに行ってから気付いたんですが
ここの更に奥に中華料理のコーナーもありますのでお忘れなく

そしてこの写真の突き当たりの部分がドリンクバーになっているんですが
ジュースとかお茶とか普通の飲み物はほぼありません
冷たい飲み物は全てハーブ系、4種類のハーブに飲み物があったんだけど
カーリーはちょっと苦手なガムの味がする飲み物もありました・・・
あとはコーヒーや紅茶もありますけどね

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_212866.jpg
とりあえず一通り取ってきてみましたが、かなりの量ですね
和洋中色々とありました、ビュッフェにしては珍しくピザが美味しかったです
鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_21284238.jpg
今見てみると、一体何の料理だったのかイマイチわからない
っていうか皿がうるさくて料理が映えない・・・
もうちょっとシンプルなお皿にしてもらえると嬉しいな

でも全体的に野菜の料理が色々あって、どれも凝っていて美味しいのです
家では中々作れなさそうな料理ばかりなので、ここまで来た甲斐があります
鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_21285042.jpg
   これは中華のゾーンのもの達です、真ん中は人気の豚の角煮です
   なんだかもう盛り付けの仕方がわからなくなってしまいました
   
鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_2146844.jpg
       そして美味しかったのがこれです
       シェフの方が切り分けてくれる豚肉です、美味でした
鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_21485442.jpg
それからカレー&ナンもありましたよ、ちょっと味は覚えてませんが
というかこの時点でもうかなりお腹いっぱいで、やっつけでしたので、ごめんなさい

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_21511074.jpg
さてお待ちかねのスイーツですが、種類が豊富!!そしてどれも美味しそう!
ワッフルやロールケーキ、そしてゼリーに杏仁豆腐etc・・・
中でも美味しかったはシュークリームですね、とっても美味しかった♪

鶴雅リゾートスパ 森の謌_b0121019_2153571.jpg
momoちゃんお勧めの綺麗な色のゼリーは何の味だったか忘れましたが
かなり酸味ありだけど、さっぱりしてて美味しかったです
momoちゃんは4つも食べました

それからアイスの種類が多いことに驚きます
このカップに入ったアイスが12種類程あり、どれも美味しそう
カップといってもかなり浅いので沢山食べたい人には嬉しい量かも

抹茶好きなカーリーは色にひかれこのアイス『熊笹茶』のアイスにしましたが
やっぱり熊笹は抹茶ではない!という事を確認しました
抹茶の味はしませんのでご注意ください

とまあこんな感じで、自分でもびっくりするぐらい沢山いただきました
とにかく種類が多くて、何を食べようかと悩むし、食べるのも大変
でも種類が豊富なのは本当に嬉しい限りでございます
15時までまったりと過ごさせていただきました

それからこの日は勿論、晩御飯は抜きました

最後に、はるばる定山渓まで出向く価値はあったと思います
また忘れた頃に行ってみたいです




★ 鶴雅リゾートスパ 森の謌 ★

札幌市南区定山渓温泉東3-192
011-598-2671
営業時間 11:30~15:00
定休日 無休

http://www.morino-uta.com/
by ka-ri-67 | 2011-10-11 22:07 | *ビュッフェ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧