人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

麓郷舎

最近マイブームになっているクーポンサイトで半額だったので購入しました
北野にあるラーメン屋さんの『麓郷舎』というお店です
すいませんがカーリーは存じ上げませんでした
麓郷舎_b0121019_2146840.jpg
駐車場は狭そうだけど数台停めれるようになってました
18:30頃に行ったらすでに満席で、我が家の後にも次々お客さんが来ました

麓郷舎_b0121019_2151160.jpg
カウンター7~8席、テーブルは2人用が2席と4人用が1席という小さなお店です
混んでいるというよりは、おじさん一人で作ってるので
なかなか回転が難しいのかも・・・
それに極太麺なので茹でるのに5分はかかると張り紙がしてる

壁一面メニューかと思ったら、富良野の景色の写真や
北の国からの写真が張ってある、店主のおじさん北の国からファンかな?


麓郷舎_b0121019_2265114.jpg
待つこと20分程したらやってきたラーメンがこちら!!いや~肉凄い・・・
クーポンにはガッツ系ラーメンとしか書かれてなくて、味噌・塩・醤油
どれにするか聞かれただけなので、実際これが何とゆうラーメンか不明でしたが
どうやらネギ森・肉ダブルラーメン・1000円のようです
今回はクーポン利用なので半額ですが・・・

スープと麺の写真撮り忘れちゃいました
スープはこってり系で割と好みのスープでしたが、なかなかそこまでたどり着けない・・・
とにかく上に乗ってる物のボリュームがすごいんですよね
そして麺ですがストレートの極太麺で白い麺で
240gという、普通で大盛りの量なようですよ
なんとなくリンガーハットの麺を思い出すような感じでした

肉はバラとロースと角煮のようなのが入ってますが
ロースの味がかなりしょっぱいというか濃い
食いしん坊のカーリーでもこのボリュームはかなり厳しかったです
勿論いくらちゃんと分け合っていただきました

それにしても次から次へとお客さんがやってくることに驚きでした
がっつりとラーメンもお肉もいただきたい人にはお勧めです



★ 麓郷舎 ★

札幌市清田区北野7条1-7-1
tel 011-857-6660
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00
定休日  不定休

http://sapporo.mypl.net/shop/00000315715/
by ka-ri-67 | 2011-04-26 22:23 | *中華・韓国・ラーメン

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧