カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

みーこ来札

   いや~、今日はめちゃくちゃ寒いですね
   数年前に手術した傷口付近がかなりかゆいのは
   寒さのせいでしょうか?
b0121019_22463093.jpg
   元スープカレー部・友人のみーこが
   愛知から来札したので久々に行ってきました
   以前にも行って割とお気に入りの
   『MAJIⅡ 柊』ちなみに右手前がカーリーです

以前の様子はコチラ

b0121019_2253771.jpg
スープは4種類から選べるようになっています
今回も1番こってりそうな玉ねぎベースのこってりスープカレーにしました
前回はパリパリチキンにしたんだけど、今回はとろとろチキン・950円

玉ねぎの甘さがけっこう強いので、今回辛さは3番にしたけど
4番くらいでもいけるかもしれないです
こってるだけどあっさりって感じで、やはり美味しかったです
トマトベースのも味見したけど想像以上に美味しかった、次はそれにしようかな?

愛知にはなかなか美味しいスープカレーのお店が無いようなので
久々の美味しいスープカレーを食べれてみーこは満足そうでした


b0121019_225933100.jpg
    ( みーこ     カーリー     なついろさん )

それから場所をうつして、みーことカーリーの中で恒例になりつつある
『フルーツケーキファクトリー総本店』に行きました

b0121019_2343150.jpg
   前から食べてみたかったショートケーキ
   この日はあまおうでしたよ
   アイスロイヤルミルクティーと一緒に・・・ 
   セットで700円でお得です
   ケーキは普通に美味しかった
   予想通りに美味しいという意味ですよ

b0121019_2362441.jpg
    みーこが頼んで、2種類のいちごのタルト、美味しそう・・・

b0121019_2373841.jpg
なついろさんが頼んだ、バナナとキャラメルのタルト
一見、ボリュームありそうでくどうそうなんだけど
キャラメル部分がほんのり苦く大人味、くどさはそんなになくいただけました

美味しく楽しく過ごした時間は本当にあっという間に過ぎてしまい
みーこは翌日愛知へと戻っていってしましました
また春に会おうね!!


今日のスープカレーの評価  ★ ★ ★ ★ ☆(4.0)


★ スープカリー MAJI II 柊 ★

札幌市中央区南3条西8島屋ビルB1F
tel 011-207-1990
営業時間 11:30~15:00/17:30~23:00(LO22:00)
定休日 無休




★ フルーツケーキファクトリー 総本店 ★

札幌市中央区南1条西4丁目
tel 011-251-0311
営業時間 平日  10:30~22:00 金土祝前日 10:30~23:00


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
[PR]
by ka-ri-67 | 2011-01-06 23:16 | ・中央区 | Comments(4)
Commented by なついろ at 2011-01-07 19:00 x
みーこ来札ってタイトルがナイスすぎます(^-^)
楽しかった~
あの後、セールで良いモノゲットできたかしら??
Commented by mi-_-chans at 2011-01-11 13:25
どもっ、みーこです(^ー^)ノ
楽しかったね~!!
やっぱ、ありのままで居られる関係って素敵ねっ
(もっと気ぃ使えって?(笑))
今年もよろしくね(*^▽^*)ノ
Commented by ka-ri-67 at 2011-01-11 23:53
★ なついろさん

遅くなりやした~。
先日は楽しかったね、また行こうね!
あの後のセールでは特に何もなく
手ぶらで帰りましたよ★
Commented by ka-ri-67 at 2011-01-11 23:54
★ みーこ

楽しかったね、また来札の際にはご一報ちょうだいね
また何か美味しいものをいただきに行きましょう
ちなみに気は使ってください(゚∇^*)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

HAWAII~ラニケアアット..
at 2017-04-24 20:11
HAWAII~IHOP Wa..
at 2017-04-19 20:56
HAWII~アリゾナ記念館~
at 2017-04-17 20:08
ハワイ旅行
at 2017-04-15 17:03
ZORA
at 2017-04-10 19:47

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き