カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

仙雲

b0121019_21464824.jpg
前から一度行ってみたかったシェラトン札幌の飲茶のブッフェに行きました
ロビーはもうクリスマシ仕様でした、なかなか奇麗です

ここに来る前に新さっぽろを探索しました
ほとんど行った事ない場所なのでかなり複雑・・・
しかもノーチェックだったんだけどサンピアザが定休日!!
サンピアザに定休日があったなんた知らなかった
なのでデュオやカテプリに行ってきました
聞いてはいたけどそんなにたいしたお店は無かったかな?
ただ子供服だけはどこよりも充実していたかも

b0121019_21491956.jpg
     30階にある『仙雲』という中華のお店です
     予約しないで行くと入店できないという噂もあり勿論予約しました
     アフタヌーン飲茶なの14:30から1時間なんです

b0121019_21523226.jpg

b0121019_21543687.jpg
     席は全部が窓に面しているそうなので眺望は良いようです
     ただ座る位置によってかなり景色は変わりそう

b0121019_2153467.jpg
     私達の所からは満載の集合住宅が・・・

b0121019_21555851.jpg
2日後に誕生日を控えたmomoちゃんと一緒に来ました
(*^◇^)/゚・:*momoちゃん誕生日おめでとう

b0121019_21574734.jpg
全部で12種類の飲茶を食べれるんですが、そのうちの半分のメニューは定期的に変わるようです
今回はこの内容でした、今はもう変わってると思うのでチェックしてくださいね

b0121019_21594782.jpg
鉄観音茶とジャスミン茶も飲み放題になってます
でもこの大きさで来るのでかなりの量です、私はお代わり不要でした

b0121019_2223238.jpg
これはワゴンに乗ってやってくるメニューの方です
手前からスペアリブの黒豆蒸し乗せ御飯・蝦ワンタンスープ・四種の具を巻いた湯葉巻・白身魚の黒胡麻蒸し・トウモロコシの焼売・五目餡の湯葉包みです
全体的にかなり油っぽいのでそんなに食は進まないです
湯葉が大好きなので嬉しかったんだけど、これもかなり油っぽく
あまり味がしませんでした

b0121019_2265845.jpg
そしてこのセイロに入っているのはテーブルでオーダーすると出来立ての飲茶を持ってきてくれます
これはニラの蒸し餃子と芝海老の蒸し餃子です
正直ニラが強くて苦手でしたが、海老はプリプリで美味しかった(^O^)

b0121019_22135045.jpg
続いてはフカヒレの蒸し餃子とシュウマイです

b0121019_22154449.jpg
フカヒレ餃子の中はこのような感じでした
具がぎっしり入っていてこれも美味しかったです

b0121019_22165632.jpg
特性ショウロンポウです、こうゆう本格的なのは初です
かなり期待したのが良くなかったのか、なんだか普通の味でした

b0121019_22193553.jpg
まずは一通りのメニューを持ってきてもらいました
行く前はやる気満々だったのに、そんなに食べれるもんではないですね~
結局、芝海老とフカヒレの餃子を1個づつ追加しただけで終わりました
お店の人が何度かお代わりを聞きにきてくれたんだけどお断りしました

b0121019_2222333.jpg
体が甘いものを欲していると感じた頃にデザートがやってきました
ココナッツにタピオカが入った物とクッキーとドーナツでした
ココナッツ好きな私なのでとても美味しかったです

いや~、とにかくお腹が一杯でした
さすがに夜御飯はムリでした、夕方になると食べた物が膨れてきたのか
かなりお腹一杯になりましたよ
この内容で1200円とは確かにお安いかもしれないですね
ただ半分以上のメニューに海老が使われていてちょっと飽きました
海老は大好きなんだけど、もう少しひき肉の触感があると嬉しいかも
でも1度行けたので満足です


★ 仙雲 ★

札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
tel 011-895-8811
営業時間 14:30~16:30(ブッフェ)
定休日 火曜日

http://www.sheraton-sapporo.com/restaurant/senun.html#11
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-11-23 22:30 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(2)
Commented by mi-_-chans at 2010-11-24 10:56
新さっぽろってことは~あの時ねっ(^_-)笑
たまに中華もいいよね~小龍包好きよ~
あれもこれもがっつり食べたいわ~(笑)お腹空いた。。w
Commented by ka-ri-67 at 2010-11-26 23:02
★ みーこちゃん

そうそうあの時よ、車と共に無事に帰って来れました
みーこちゃんならがっつり行けること間違いないよね
ただし焼そばはありませんでしたよ~。

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06
SAPPORO BONE (..
at 2017-10-10 19:55
ポトフ
at 2017-10-06 18:45
成吉思汗らーめん まるじん
at 2017-09-27 19:50
スープカリー藍色
at 2017-09-19 19:37

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き