カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

銀波露 札幌店

家の中はまだまだ暑いけど、陽が落ちるの早くなってすっかり秋めいてきましたね
昨日はトンボの大群を見て、やっぱり秋なんだ~と切なくなりました。

b0121019_2231187.jpg
前に体調崩してから、食の欲がかなり低下しています
今も一日2食くらいで生きれそうですが、いくらがいるのでそうもいかないけど・・・
ただ久々にラーメン食べたいな~って思ったので新規開拓してきました

前々から気になってた月寒にある『銀波露』です
時々前を通りかかって近代的な建物だし、車も沢山停まってるので
そのうち行かなくてはと思い数年たちました
この日も丁度ピーク時だったようですごい混雑してました

b0121019_2282873.jpg
どれだけ待たされるかと思ったけど、数分待つだけで着席できました
店内かなり広いしファミリーで来れる感じで1つの席が大きいですね

b0121019_2210156.jpg
人気№1と書いてあったので素直にそれを頼んでみました
ぱいくう麺・850円の味噌です
何かというと特殊のタレがついた豚バラが乗っているというものです
割と厚めで大きめの豚バラが3枚入ってまして、皆で分けました
でも正直これではなく普通にチャーシューの方がいいですね

そして写真ではちょっとわかりづらいんだけど、かなり麺が細めです
いつも食べに行くお店の半分くらいしかない
正直この麺駄目です、素麺みたい・・・
途中でかなり柔らかくなってきて、のびてる感があります

それからスープがかなりしょっぱい、塩分強すぎて食べるのちょっと辛かったです
久々に味の濃いもの食べたからなのでしょうか?
いや、それだけではないはず、麺が細いのでスープによく絡まるんで
これが私には逆に厳しかったですね~。


b0121019_22181956.jpg
こちらは野菜盛らあ麺・850円(大盛り)です、かなりボリュームありますね
私が食べたのに比べると野菜の甘味が出てるようで
私が食べたやつほどは塩分気になりませんでした、甘味が強いです


正直な感想としては、1度行けばいいかなって感じです
カーリー&ロッキーはあの麺が駄目でした
しつこいですが、しょっぱかったので、今かなり喉が水分を欲してます

でもここは普通の味噌ラーメンが650円とお手頃だからか
とっても込み合ってましたね~。



b0121019_22354723.jpg
★ 銀波露 札幌店 ★


札幌市豊平区月寒月寒東5条13丁目1-23
tel 011-853-1222
営業時間  11:00~22:00
定休日 無休
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-09-05 22:28 | *中華・韓国・ラーメン | Comments(6)
Commented by mi-_-chans at 2010-09-07 08:20
カーリー、食欲低下してるのか。。(>_<)
私も低下すれば痩せれていいのにな~
って、そんな単純な話じゃないよね(^_^;)ごめん。
カーリーの食欲も早く復活しますよ~にっ☆ヾ( ´ー`)
ラーメンはやっぱりちぢれ麺が好きだなぁ~
Commented by yukarin-6 at 2010-09-08 08:43
このお店、いつも激混みで気になってたんですが。。。
細麺なんですね~
いつも角を曲がってお友達のラーメン屋さんに行くので
行ったことはないんですが。。。
私も縮れ麺派です!
体調大丈夫ですか~?
暑さもだいぶ和らいできたし、
早くよくなるといいですね^^
Commented by コン鈴 at 2010-09-08 18:55 x
銀波露、出来たばかりの頃、一回だけ行ったわ!

コンアユ氏がようやくラーメン食べれる様になった位の歳で、のんびり味わえず、ラーメンの記憶ゼロ・・・
いくらちゃん位の歳の子ならラーメン屋でもあずましく食べれるよね(^_-)-☆
私もリベンジ行ってみよーかなー
コンアユも大分手かからなくなってきたし★
Commented by ka-ri-67 at 2010-09-08 23:36
★ みーこ

このまま私の胃袋が小さくなる事を祈ってて・・・
そうゆう単純な話です
そうそうここのラーメン屋さんもちぢれ麺なんだけど極細なんだよね
あまりに細いのとあまりに太いのと博多ラーメンによくある
白くてまっすぐな麺は本当に苦手です


★ yukarinさん

本当にあのラーメンなのになぜあんなに人が来るのか疑問です
本当に一度行けば充分ていう感じです
ここに行くときにいそじに行くかどうか迷ったんですけど
こっちに行ってしまいました
いそじは子連れでもいきやすい感じでしょうか?

体調はもう大丈夫ですよ
ありがとうございます


★ コン鈴

コンアユって何かと思ったわ
そっちにもコンつけちゃう感じなのね・・・

いくらは昔からラーメン大好きっ子なので
割と昔から一人でもくもく食べてくれてたんだよね~
最近はけっこうな量を食べたがるよ

リベンジするならぜひ他のお店に!
極みはいかが?
ほんとうにここはお勧めしないよ
Commented by コン鈴 at 2010-09-09 17:49 x
極みって うちの近所の?
近いからという理由でよく行くけど、味は・・・ ごめん 印象薄い(笑)
多分普通。。
背脂丼とやらがあり、旦那がお気に入りなんだよね

銀波露、自分のベロでも確かめてみるわ!
ご忠告ありがとう
Commented by ka-ri-67 at 2010-09-12 22:23
★ コン鈴

そうです、お宅の近所の『極み』ですたい
つぶれないってことはさ、それなりなんでしょ?
でも印象薄いなら普通ってことねきっと・・・

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き