人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

函館~最終章~

車中泊はほとんど経験が無く、疲れてるのにあんまり眠れなかった(-。-;)
燃費の事考えるとクーラーもテレビ付けっぱなしにもできなかったし・・・
結局翌日は6時頃に起床しました
そして予め調べておいた銭湯に朝から行きます

函館~最終章~_b0121019_21282529.jpg
北斗市にある『しんわの湯』朝5時からやってるんですよ
9種類のお風呂があり、そのうち5種類も露天風呂
そして料金は大人390円となんともリーズナブルで良心的!!
先日行った啄木亭より何倍も満足して出てきました
ドライヤーは有料だったけど、そんなの気にならないぐらい満足です(゚ー゚*ヽ)

函館~最終章~_b0121019_21375510.jpg
そうしてお決まりの朝市へ移動しました
平日だというのにここも人が沢山いました、皆さんお休みなんでしょうか?

函館~最終章~_b0121019_21395538.jpg
出た~!!ヽ(*゚O゚)イカール星人、いくらちゃんびびってました

函館~最終章~_b0121019_21454082.jpg
いか釣りに挑戦!調理込みで1杯1200円、かなりお高いけど仕方ない・・・
しかも割りとあっさりと簡単に釣れちゃいました

函館~最終章~_b0121019_21471263.jpg
バケツに入れられて自分で2階のお店まで運びます
にょろにょろとしているイカにびびりないくらちゃんは腰がひけてました
函館~最終章~_b0121019_2153278.jpg
新鮮で美味しいイカ刺しになりました
ゴロが臭みがなくってとっても美味しかった~、1200円。

函館~最終章~_b0121019_21544541.jpg
500円で有名な『二番館』です
前回函館に来た時にはあまりの混雑に断念しましたが、今回はガラガラ

函館~最終章~_b0121019_21554319.jpg
       私とロッキーは色々と入っている五目丼にしました

函館~最終章~_b0121019_21563860.jpg
      いくらちゃんは鮭親子丼にしました

確かに安いけど、やっぱり500円なのでそれなりかなって印象でしたね
でも他店だと高いし、ここじゃなきゃ食べれない物でもないから
結局次回は朝市は来なくても大丈夫という結論になりました

函館~最終章~_b0121019_2159734.jpg



函館~最終章~_b0121019_220305.jpg
そして続いてはあいにくの雨模様だったけど五稜郭公園に行きました
前回はタワーには上らなかったので今回は上りました
ここって来たことあるのかどうだかも記憶にないけど
綺麗になっていて、色々と魅力的なお土産が置いてありました

函館~最終章~_b0121019_2221049.jpg
ガラス張りになってるこの床、ちょっと立ってみたけどどうにもこうにも足がすくんで本当に恐ろしい、落ちるわけもないんだけど恐ろしい

函館~最終章~_b0121019_2242185.jpg
お昼ご飯はラッキーピエロベイエリア店でいただきます
なぜかハンバーガーが好きじゃないいくらちゃんは、カレーを食べると言い張っていてので、辛さのないカレーをオーダー、辛くないのにこれが以外に美味しい。
ここのカレーは美味しいよと聞いていたのですが本当でした
でも焦って頼んだので一番人気じゃないカレーにしちゃったんだけど
チャイニーズチキンの入ったカレーもあったんですよね、そっちにすればよかった

函館~最終章~_b0121019_22103527.jpg
写真の写り悪くてなんだかわからないだろうけど、左がチャイニーズチキン、右はフィッシュバーガーです
なんでここに来てフィッシュバーガー?(ロッキーが頼みました)
いや~やっぱり美味しいな、ここまで来ないと食べれないのが残念だけど、またそれがいいんでしょうね。
今年、札駅であったイベントに出店したらしいけど大行列だったそうですよ

この後は一人でゆっくり金森倉庫でお買い物
といってもたいしたお店入ってないんだけど雑貨屋とかですけど
スナッフルスでミルクレープを食べたかったので1個買って食べました
すっごい美味しかったです、しかも大混雑でした

この頃には土砂降りで外に出るのが大変でした、結局夕方までプラプラして
家に着いたのは23時頃でした、ということで急速に函館の旅は終了しました


函館~最終章~_b0121019_22212384.jpg
五稜郭で購入した土産達です
味見したら美味しかった『いかすみかりんとう』『誠参上』はここでの1番人気でパッケージに引かれて買いましたが、これが以外に美味しかったです

函館~最終章~_b0121019_22251370.jpg
西波止場で購入したこれらはどれも美味しいですが、札幌のスーパーで見かけた品もありました

函館~最終章~_b0121019_22262327.jpg
市場で買ったイカの干物はすごく安いんだけど、嚙んでも嚙んでも味がしない、つまりあまり美味しくないです

昨年と今年で随分函館を堪能しちゃいました、楽しんじゃいました
次は富良野にでもまた行きたいな~★
by ka-ri-67 | 2010-08-20 22:30 | *おでかけ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧