人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャルダン ポタジェ テラニシ

今月のランチの会は行く予定だったお店がランチを廃止したという情報を当日知り慌ててお店を探し以前から行きたいと思っていた
手稲の『ジャルダン ポタジェ テラニシ』に行くことに・・・
当日の電話でも急遽予約できましたが、子連れの利用は個室のみとのことでした

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23241487.jpg
     いやー、それにしても我らご一行からは手稲って遠いな~
     でも写真で見た素敵な雰囲気のお店を見つけて満足です
     緑のこの季節には涼しくてとっても良い感じです

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23263513.jpg
          子供は禁止の1階はこのような感じです

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_2327993.jpg
予約した個室です、一軒家を改装してお店にしたような感じのこのお店
子連れならやはり個室が落ち着けていいですね
ただ飲食代の10%が個室料としてかかりますけど・・・

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23294482.jpg
夜になると夜景を一望できるおいう窓からの眺め
残念ながらこの日は途中から天候が悪化してきて景色はイマイチだったけど

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_2331246.jpg
ランチは1600円・2100円・3800円の3種類になってます
カーリーは2100円のプリフィックスランチにしてみました
まずは自家製の温かいパンが出てきますが味は普通でした

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23334319.jpg
みんなで分析した結果答えが出せなかった緑のスープ、味はまあ普通かな?

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23351491.jpg
次は前菜7種盛り合わせが出てきました、2種類だけは好きな物を選べます
手前にある緑の物体はニョッキなんだけど凄く美味しかったです
ホワイトアスパラは酢がきつ過ぎてちょっと厳しかったです

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23404634.jpg
何という料理か説明できないんだけど野菜です
ここまではバルサミコス的な味の物が多いようなイメージ
そろそろ塩気のあるものが食べたい感じです

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23425138.jpg
パスタは3種類から選べるシステムです
この日はトマトの冷製パスタとこにボンゴレともう1つ忘れた・・・
このボンゴレ美味しいんだけど、想像以上に辛いのでお気をつけて!

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_2345113.jpg
最後のデザートどれもこれも美味しかったです
うまく説明できないので画像から味を想像してください
さくらんぼのアイス美味しかったですよ★

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_2348153.jpg
これは番外編、カーリーママが頼んだ1600円ポタジェランチです
これはパスタは着きません
そしてこれはメインの肉の料理、ソーセージのようなものと鶏肉だったと思います
ボリュームもあって美味しかったようです

ジャルダン ポタジェ テラニシ_b0121019_23501735.jpg
そしてこれはカーリーが頼んだランチに更にプラスでお肉料理をつけることができます
しーちゃんが頼んだお肉はこちら、味見しましたが
厚みがあるのに柔らかくとっても美味でした・・・

とってもお腹いっぱいで贅沢な気分になるランチでした
個室だとおちついて集えるし良い感じです、もう少し近いといいんだけど~
クリスマスとかにどんな感じなのか行ってみたいお店です



★ ジャルダン ポタジェ テラニシ ★


札幌市手稲区富丘6-7-4-13
tel 011-691-8313
営業時間 ランチ 12:00~16:00(L.O.15:00)
ディナー 18:00~24:00(L.O.21:30)
定休日 月曜日

http://j-potager.com
by ka-ri-67 | 2010-07-30 23:19 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧