人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山嵐

山嵐_b0121019_22351540.jpg
かなり前にV6ミシュランでやっていた『山嵐』に行ってきました~

席数の少ない店だということもあるけど、テレビで放映後は
いつもいつも店を取り囲むように大行列ができていたり
夜に行くと既にスープ切れだったりとなかなか機会に恵まれなず・・・

忘れた頃に行ってみたら、店内で1組待ってるだけでした
しかも土曜日のお昼に、大分落ち着いてきてるんですかね

山嵐_b0121019_2241637.jpg
カウンター10席、4人がけのテーブル席1つという狭い店内です
まずは券売機にて券を買いましょう
メニューは白スープ・海スープ・ネグダクや期間限定のラーメンもあります
ここは醤油のみですがこってり豚骨スープとなっているようです

山嵐_b0121019_22482685.jpg
カーリーは期間限定のラーメンにしました、確か800円くらいだったかな?
『海老』というキーワードに弱いわたしです・・・
海老ラーメン(こんな名前じゃなかったかも・・・)にしました

白っぽいスープに背油が沢山、見た目からしてかなり油っぽそう・・・
海老スープというので『縁』のような海老ラーメンを想像してたんですが
実際には立派な乾燥海老が入ってましたが、個人的には物体で入っていない方が好きかも
ただスープ自体には海老染み渡っていて美味しいですけどね

山嵐_b0121019_22532654.jpg
こちらは基本の白スープです、v6の方々もこちらを食べてたようです
こっさり系と書いてるけえど、背油もたっぷりと入ってるので濃厚で油っぽいです

この2つのラーメンは感想を書くのが難しいですが独特な風味です
私敵にはこっさりではなくこってりだの方が正しいんじゃないかな?
こってりが厳しい年齢になってきているような方々にはちょっと厳しい油です
最近の若者好みの味のラーメンだと思います
狭くても子供用の椅子も用意してくれてますので、子連れでも大丈夫です
私はたまには訪れたいです


★ 山嵐 ★


札幌市豊平区平岸1条9丁目6-1
tel 011-815-3030
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 月曜日

http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/index.html
by ka-ri-67 | 2010-07-04 23:04 | *中華・韓国・ラーメン

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧