人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結婚記念日でした

名古屋に行ったブログをモタモタ更新している間に結婚記念日を迎えました
今回はこちらも以前から気になっていた『コートドール』へ行ってきました
結婚記念日でした_b0121019_21233144.jpg
   円山公園付近の住宅街の中にこんなお店があったんですね~

結婚記念日でした_b0121019_21243161.jpg
   土曜日のランチは半分くらいしか席が埋まってませんでした
   お店の中はちょっと古臭い感じがしました

結婚記念日でした_b0121019_21264843.jpg
     最初に出てきたのはトマトのスープ、茶碗に入ってきました
     一口目は斬新な感じ、と思ったんだけど
     ちょっと酸味が強いのと味が好みじゃなくて半分くらいでギブです

結婚記念日でした_b0121019_21292037.jpg
アボカドとカツオを使った前菜です、アボカドってこんな使い方できるんですね
これは見た目も奇麗だけど、味も良いです美味しかったです★

結婚記念日でした_b0121019_21325410.jpg
料理は肉を選びました、ルスツ産のモチ豚です
見た目も豪華です、美味しそうです♪
塩加減調度よく、すっごい柔らかくて美味しい~、ボリュームありです
あとはフランスパンをいただけます


結婚記念日でした_b0121019_21371588.jpg
もうデザート出てきちゃいました
数種類の中から選べるんだけど、5種類くらいあって迷います
カリカリのキャラメルの筒の中にはベリーが入っていて上には
すっきり味のシャーベットが乗ってます
食べにくいですが、横にしていただきました

結婚記念日でした_b0121019_21445086.jpg
ロッキーがいただいたのは大人味のガトーショコラです
男性には美味しいようですよ

結婚記念日でした_b0121019_21463828.jpg
コーヒーが出てくる時に茶菓子が一緒に出てきました
こういったフレンチでは茶菓子が出てくるのが一般的なんでしょうかね?
もうこの時点でお腹がいっぱいなんですけど~

この日は結婚記念日だということで、最後にショコラのパウンドケーキをいただきました
支配人やお店の方々はとても親切な方達ばかりでした
ただ料理の感想としては期待していたほどでもなかったかな?普通だったような・・・
前回行ったお店の料理が良すぎたせいでしょうかね?


そしてそれから界隈の雑貨屋や円山クラスに行ったりし、今年初の札幌ドームへ
結婚記念日でした_b0121019_21532345.jpg
この日の試合は交流戦で中日が相手です
先発はダルビッシュ,日ハムのホームラン祭りのような試合でした
かなりの大差で勝ちました、接戦という感じではなかったけど
やっぱりドームに行くのもたまにはいいもんですね
大好きなマックはノーヒットでしたけど・・・

それから夜には得意のカフェに行ってきました、それはまた後日


★ コートドール ★

札幌市中央区宮ケ丘1-2-38

tel 011-614-1501
営業時間 12:00~14:00(L.O) 18:00~20:30(L.O)

http://www.restaurant-cotedor.com/
by ka-ri-67 | 2010-06-27 21:58 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧