人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

旅の終わり

旅の終わり_b0121019_2105691.jpg
最後の日は知多にいるおばさんの家に宿泊します
おばさんとお嫁さんのきょうちゃんとで
いくらにこんな素敵なお子様プレートを作ってくれました
ありがとう★感動です

旅の終わり_b0121019_2125328.jpg
そしてこっちは朝から用意してくれたご馳走です
料理は大好きというおばさん、本当にどれもこれも美味しかったです
里芋をハムで花束にしたやつ、すごい美味しかった★

旅の終わり_b0121019_2154650.jpg
20年以上ぶりに会うおばさんの息子達
Mくん&Kちゃん、子供だった彼らが立派な青年になってる・・・
雪のように肌が白くて可愛かったKちゃん・・・今はサーファーで頭もじゃもじゃ
最初は人見知りしていたいくらも、彼らのおかげで大はしゃぎ
しかも最近いくらが、『Kちゃんんみたいな頭にしたい』と発言
Kちゃんには悪いけど、母として、断固反対したいと思います

旅の終わり_b0121019_219317.jpg













旅の終わり_b0121019_2193564.jpg













           翌日は近くのお店でモーニングです、海が見えます

旅の終わり_b0121019_21105144.jpg
ごく普通でした、これででも380円って・・・
名古屋駅あたりではサービスがかなり過激になってきてて
パン食べ放題とかの所もけっこうあるみたいですね
そもそもモーニングっていう文化はなんなんでしょう?

旅の終わり_b0121019_21154040.jpg
空港に行く前にMくんがたてた新居におじゃましました
ソファーやテーブルはMくんの手作りだそうです
本当に凄い、自分で作ればぴったりサイズの物が作れていいよね~

旅の終わり_b0121019_2121647.jpg
何故かスロットが・・・
子供は遊びに来ると皆釘付けらしい、勿論いくらも釘付けです
ギャンブラーにならないでね★

旅の終わり_b0121019_21223959.jpg
     フランケンに若干びびっているいくらであります

旅の終わり_b0121019_21243969.jpg
そして待望のベビーの『なぎくん』です
優しいパパ&ママ&おばーちゃんに囲まれて幸せだね
すくすくと大きくなって札幌に遊びにおいでよ~


旅の終わり_b0121019_21284962.jpg
とても名残惜しいですが、あっとゆう間に楽しい時間は過ぎ帰らなくては・・・
でもこれぐらいがいくらの中ではギリギリのラインかもしれません

旅の終わり_b0121019_21335048.jpg
    それではセントレアより千歳に飛びたちます、さよなら~。



旅の終わり_b0121019_2135655.jpg
今回の名古屋から買ってきた物たちは・・・
前回の時にも買って帰ってきた『えびの里』のミックスです
これはやめられないし止らない、しかもここのお店はかなり良心的で
お取り寄せダンボール1箱分で送料300円でお届けしてくれますよ

そしてまだ食べてないけど味噌カツのタレですが500円位で空港で買いました

それから高島屋で『芝安』の味噌煮込みうどんを買ってみました
とはいってもこのお店は私は知りませんが、こちらでは有名なんでしょうか?
本当は『山本屋』の味噌煮込みを買いたいところですが我が家には高価すぎます
そこで2食で500円というお手頃な味噌煮込みを見つけたので購入しました
家で早速いただいてみました所、かなり美味しかったです
カーリー的に山本屋に負けず劣らずと思いましたが、味覚障害でしょうか?
ちなみになんだかよく知らないけど、モンドセレクション金賞受賞と書いてました
モンドセレクションってそもそも何?

旅の終わり_b0121019_2158140.jpg
今回これだけは何がなんでも食べると決めていた『きよめ餅』です
大好きなうぐいす餅に似ている感じでとっても美味しかったです
カーリーママにとっては懐かしの一品らしいです

旅の終わり_b0121019_220516.jpg
最後に空港で試食して美味しかったので購入した
『水ういろ』試食した時は美味しく感じたんだけど
ちょっと抹茶の方が好みじゃなかった、残念・・・


ということで長期に渡ってレポってきた旅も終わりをです
まあとっくにカーリーは現実に戻ってお仕事に励んでいるところですけどね

今回久しぶりに色々な人に会えて楽しかったし嬉しかったです
今回のカーリー達の旅に関わってくれた皆さん本当にありがとう

『また逢う日まで・・・』
by ka-ri-67 | 2010-06-21 22:04 | *旅行/温泉

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧