カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

名古屋駅周辺

b0121019_19144479.jpg
  豊橋のホテルを出発し今度は一昨年無くなった叔母の墓参りに豊明

b0121019_19163897.jpg
   何がいいかな?何か買おうかな?お金持ってないけど・・・
b0121019_19164739.jpg
  荷物は僕にお任せを!疲れたらその場に荷物は置き去りだけどね
b0121019_1916559.jpg
   ロッキー? 電車待ちで時間あるから電話してあげたよ

b0121019_2154539.jpg
     途中でいとこのYちゃんと合流、2年ぶりの再会です
     Yちゃんの子供達、みーちゃんとあーちゃんです

b0121019_21572017.jpg
豊明の駅でイベント中、よくわからないキャラとびびりながらも記念写真
何キャラなんだろう?ゆるキャラのおむすび君と米女?

b0121019_21591764.jpg
この旅のメイン墓参り第二弾、子供達はきっとよくわかってないだろうね



b0121019_2223312.jpg










b0121019_2235760.jpg










墓参りも終わり、名古屋駅へ移動の車中です
最初はもじもじしていたいくらだけど、あっという間に仲良しになって
なんとも微笑ましい光景です



b0121019_2284532.jpg
名古屋駅到着!日曜日だから人が多いな~、札幌と比べてもやっぱり多い
これからお昼ご飯をいただきにルーセントタワーまで歩きます

b0121019_2211884.jpg
とっても聞き上手なみーちゃんに甘えるいくらです

b0121019_22115985.jpg
見えてきましたルーセントタワー、札幌と比べると高層ビルの多さに驚きます


b0121019_22145356.jpg
今回やっと名古屋名物をいただくことができます
ルーセントタワーの地下に昨年オープンした『名古屋丸八食堂』
名古屋名物が数店舗入っているので便利です

b0121019_2221795.jpg

味噌カツ・名古屋コーチンの親子丼・きしめん・ひつまぶしが食べれます
色々選べるのが嬉しいですね~
割と広いんですがほぼ席は埋まってます、なんとかぎりぎり席につけました

b0121019_2222749.jpg
とっても迷った結果『矢場とん』のわらじとんかつ定食・1680円にしました
ガイドブックで見るよりはびっくりなサイズではなかったけど
それも大きいので皆におすそ分けして調度良い感じでした
お肉がとってもやわらかくて味噌が美味しかったです

b0121019_2225161.jpg

よく知らないけど『カネ勘』のきしめんを子供達と叔母のシルバーがオーダー
いくらは単品のきしめんをペロリといただいてました
天むすとのセットだと650円くらいだったかな?

b0121019_22285718.jpg
カーリーママは『うな匠』でミニ鰻ひつまぶし・1500円をいただきました
最初に普通に食べて→薬味を入れる→ダシでいただく
もう有名なこの食べ方ですが
カーリー&ママは普通にいただくのが一番美味しいという結論です
ここの鰻はとても香ばしくて本当に美味しかったです

子供達も食べる物が色々あるし、好みに合わせて選べるのでいいですね
また名古屋にいくらと行く機会があったらぜひ立ち寄りたいです

それからこのお店の隣にあった猿カフェは外まで行列ができていて
大そうな人気のお店のようですが、猿カフェとはなんぞや?


b0121019_22355749.jpg
    続いてはミッドランドスクエア 46階目指します

b0121019_2240634.jpg
エレベーターすごい早いです、いや~めちゃくちゃ高いです

b0121019_22412894.jpg
ここを抜けてエスカレーターにて更に上を目指します、この先は有料です

b0121019_22424837.jpg
b0121019_2243427.jpg
時間があれば行きたかった名古屋城も見れた~、天気が良くて最高です
双眼鏡でなんとなくシャチホコも見れたよ
b0121019_22431578.jpg
          セントラルタワーズ

b0121019_22461612.jpg
          これがたぶんルーセントタワー?違う?

b0121019_2248047.jpg
途中で名古屋に割りと最近できたクリスピードーナツの様子を駄目もとで見に行ったけど
日曜日だしね、1時間待ちの大行列だったので、そそくさと帰ってきた
オープン当初は8時間待ちだったとか・・・
ドーナツに8時間待つって??無理!!
札幌にはいつできるんだろう?できないのかな?並びたくはないけど。

その後はみんなで高島屋のオープンカフェに行きました
名古屋城も見えて、なかなか雰囲気の良いお店でした

b0121019_2251376.jpgb0121019_22514416.jpg












b0121019_2252463.jpg
高島屋で味噌煮込みうどんなんかを買ってきました
こうゆう所の地下には色々と名産があるので面白いですね
せっかく仲良くなったところですが、この辺りで旅を共にしてきたシルバー&Yちゃん一家とお別れです
久々に会えて楽しかったし、嬉しかった★今度は札幌においでね

長々とレポを読んでいただいた皆様ありがとうございました
あまりに写真も多くて長くなり、自分でも何を書いてるのかわからなくなってきて
意識ももうろうとしてきましたので、今日はこの辺りで
次のレポにてカーリーの旅も終了となります
[PR]
by ka-ri-67 | 2010-06-17 23:00 | *旅行/温泉 | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スープカレー トムトムキキル
at 2017-06-22 14:02
紫陽花珈琲
at 2017-06-19 21:58
中国料理 酔夢孤堂
at 2017-06-14 21:08
日本茶甘み処あずき
at 2017-06-13 17:41
La Forchetta(ラ..
at 2017-06-08 21:09

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き