人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

味彩 ゆきうさぎ

やっと4月になりまして、どうなるかと思った札幌の雪もかなり少なくなって
いよいよ春という感じがしてきましたと思ったら今日は雨・・・

味彩 ゆきうさぎ_b0121019_217550.jpg
そして月が替わってしまいました先月のランチの会は西野の『ゆきうさぎ』に行ってきました
熊が出そうな奥地、そしてかなりの急な坂なので真冬は厳しいかも・・・
住宅街なので迷うかと思ったけど、ナビのおかげで迷わず到着しました
建物は普通の住宅です、看板も特に目立つような物はないです
駐車していたらご主人が出迎えてくれました


味彩 ゆきうさぎ_b0121019_2112860.jpg

1日5組様限定のランチだそうです
この日は私達一組のみで貸切状態でした
勿論予約しました、一番奥のお座敷に通してもらいました
中々眺めもよく素敵な感じのお部屋です

味彩 ゆきうさぎ_b0121019_21133860.jpg
2人ならこんな席もあります
というかお座敷は1組だけなようなので、そうでなければこちらの席になるでしょう
4人で横並びはちょっと厳しいですよね

味彩 ゆきうさぎ_b0121019_2114334.jpg
でもこの席からはこんな素敵な景色を見ながらお料理をいただけるんです
夜は本当に良さそうですよね、夜もちょっと来てみたいな~

味彩 ゆきうさぎ_b0121019_21165528.jpg

お昼はこのメニュー1種類・1500円です
ちゃんと一つ一つ手が込んでいて、見た目にも美味しそう!!
ホタテのお味噌汁は薄味ですがダシがきいてました
そしてご飯にはキビが入ってるそうです、実際私には味はよくわからなかったけど


味彩 ゆきうさぎ_b0121019_21222322.jpg
マグロのお刺身美味しかった~、他のも美味しかったけど・・・
沖縄の野菜(名前忘れた・・・)や色々普段食べることの無いようなものや
変わったものが色々入ってて、本当にどれもこれも美味しかったです
私の好きな練り物もあり、満足です
ただ天麩羅を何気に食べたら、私の天敵の春菊でした~
全部食べるとかなり満腹になりました
これにコーヒーとか着いてると嬉しいんだけど、これで終了でした

味彩 ゆきうさぎ_b0121019_2128789.jpg
       この箸置きのうさぎ妙に気になりました

味彩 ゆきうさぎ_b0121019_21284195.jpg
お店のいたるところにうさぎがいるので探してみるのも楽しいかも
お店の方がうさぎが好きなようで、京都から買ってきたり
お客さんが持ってきてくれたりするそうですよ~

最後にはご夫婦でお見送りしてくれました
わざわざ西野までやってきたかいがあり、本当に満足いたしました


★ 味彩 ゆきうさぎ ★

札幌市西区西野4条10丁目11-12
tel 011-667-6148
営業時間 11:45~14:30
       18:00~23:00
定休日 木曜日

※要予約

  
by ka-ri-67 | 2010-04-01 21:33 | *和食

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧