カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

すーぷかりー ひげ男爵

b0121019_21343274.jpg
データ消えてなくなったと思ったらひょっこり出てきたので
かなり古い内容です、今年の春先に行ったと思われます(お店あるよね?)
時計台病院の東側にひっそりと佇んでる『ひげ男爵』です
b0121019_21411144.jpg
お店の中はけっこう広くて席数も多め
カーリー&ロッキー到着時にはほとんどお客さんいなかったんだけど
やっぱりいつものように客を呼び込む私達、途中から賑わってきました

そしてひげを生やしてるかひげをつけていくと100円引になるらしい
100円のためにひげはちょっと・・・

b0121019_21382278.jpg
1番下の肉男爵って気になる・・・
確かすごいボリュームのスープカレーだったはず
でも食べたいんじゃなくて見てみたい

b0121019_21392857.jpg
ここはトッピングの種類が豊富なうえに価格が安いのが嬉しい
せっかくだから何かトッピングしたいもん
そこでスープカレーにはかかせない、れんこんをチョイスです

b0121019_2142541.jpg
やっぱりまずは基本のチキン950円ですね
あれっ?前過ぎて忘れたけどチーズものっかってる・・・
具材は、男爵・ナス・ピーマン・かぼちゃ・キャベツ・人参・大根・春雨
春雨って変わってる、でもどんなんだったか前過ぎて覚えてないです

辛さは2で中辛だったのでそれにしたはずです
ここはブログ等で評価も良かったので期待していました
でも割と普通だったかな?
ただ万人うけすると思う味だと思います
なのでスープカレーデビューするにはいいかもしれないですね

b0121019_21491529.jpg
ロッキーはチキンにオクラとフィッシュフライのトッピングです
フィッシュフライはラマイで初めて食べてからはまってます
以外にスープカレーに合って美味しいです
ロッキーはライスを大盛にし、スープとの分量が合わずに
食べるのにちょっと苦労してました
スープ大盛にできたかどうかは忘れたけど
お店の人もその辺小声で教えてくれたらいいのになって思います

トータル的には普通だけど、トッピングも豊富だし
機会があればまた行ってみようと思います


この日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆


★ すーぷかりー ひげ男爵 ★

札幌市中央区北1条東2丁目5-12 ビーンズコート1F
tel 011-210-0144
11:00~15:00(L.O 14:30)
17:00~22:00(L.O 21:30)
不定休
[PR]
by ka-ri-67 | 2009-11-28 21:54 | ・中央区 | Comments(2)
Commented by yukarin-6 at 2009-12-01 12:29
ka-ri-さん、ご無沙汰してます♪
またまたお素敵なネーミングのお店^^
見かけたことあります!
ほどよくこってりしてそうで美味しそうですね!
フィッシュフライもトッピングしてみたいです^^
ひげ。。。長男は喜んでつけていきそう~(汗)

冬キャン行ってきたんですね!すごい!!
オフシーズンは安く泊れるんですね。知らなかったです。
ここの温泉はとてもいいですよね~♪
Commented by ka-ri-67 at 2009-12-01 21:19
yukarinさん

ご無沙汰でございます
ここは2.3年前にできた割と新しいお店です
オープン当時はメディアでも取り上げられていたので
名前は聞いたことありますよね
トッピング種類多いのでお勧めです
ぜひ長男くん、ヒゲをマジックで書いて行って下さい

ゆのみの湯はお湯がいいですよね
私も好きです★

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き