人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クラブチャイナ

クラブチャイナ_b0121019_20255640.jpg
月をまたいでしまいましたが
先月の月一ランチの会で『クラブチャイナ』に行ってきました
数年前に一度行ったっきりなので、今回で2度目の来店です

クラブチャイナ_b0121019_20275715.jpg
予約していったからか、まだ他のお客さんもいないし
雰囲気的にはなかなか良さ気な席です

クラブチャイナ_b0121019_20291754.jpg
まずはクーポンでいただいったブラッドオレンジ
絶妙な酸味が心地良い、体によさそうなこの味がすきです

クラブチャイナ_b0121019_20301775.jpg
こちらはカーリーママが頼んだおすすめランチ1260円
展示されていたのを見た時にはちょっと寂しげに見えたので
カーリーは違うのを頼むことにしたんだけど
結果的にこっちの方が良かった・・・

クラブチャイナ_b0121019_20323345.jpg
カーリー・しーちゃん・しーちゃんママは
10月限定・海老ランチ1575円にしました
まずはスープ、やや濃い味だけど普通に美味しい

クラブチャイナ_b0121019_20342039.jpg
そして点心と前菜です、なんとこれで3人分!
一つの皿に載ってやってくるなんて知らないし
本当はこれに牛たたきがつくんだけど、肉が苦手な人がいるので
一人分肉以外の物にしてくださいとお願いすると
なんと全員分がくらげに変わって出てきた
三人とも???2人以上からと書いてはあったけど
全員分が一緒に出てくるなんて聞いてない・・・・

運んできた女性スタッフに指摘すると、なんとも自分で対処できないようで
男性スタッフが変わりにやってきたけど、態度が悪い
それがなにか?そうもうしましても・・・みたいな態度に見えた
まずすいませんじゃ?
じゃあしょうがないから牛のたたきもお出ししますから、みたいな態度で
なんとも気分が悪い・・・
だって牛たたきがくらげって・・・

クラブチャイナ_b0121019_2039257.jpg
変わりにしょうがなく持ってきてくれた牛たたき
味はなんだかわからない感じ
というかここで全員分が一皿に載ってくる事を知り、先が不安になる
展示されたやつは2人分なんだ・・・
それだけでもちょっと内容寂しいかもと思ったのに
あれの半分が一人分なんてありえない

クラブチャイナ_b0121019_20414095.jpg
そんな時にやってきた本日メインのプリプリ海老
チリソースともう一つの味は忘れたけど、食べれるのは海老1匹ずつ
味はよかったけど・・・


クラブチャイナ_b0121019_2042579.jpg
続いては、蒸し鶏と梅搾菜のお粥
あんまりお粥って具合悪い時以外に食べたくないんだけど
って文句ばっかりだけど、味はそこそこでした

クラブチャイナ_b0121019_20442587.jpg
最後にはデザート、洋ナシのコンポート?だったかなそれと杏仁豆腐
これは美味しかったです
全体的に本当にボリュームもないし不満足!!

クラブチャイナ_b0121019_20453663.jpg
最後に登場、先日2歳になったはーちゃんです
トミカのおもちゃあげたら飛び上がって喜んでくれた、可愛い★
ちなみにここは子供用の椅子はあっても、子供用のメニューはないです
大人と同じもの食べれる子供はいいと思しますが
子供が食べれそうな物はないので、持参しないと駄目ですよ

今回、私達が出した結論は『暖龍』の方がいい!ということ
今まで行った店の中で最悪、自分の意思では二度と行きたくないです
ここのランチにお得感はないです、これなら単品食べた方がいいかも
スタッフの接客もイマイチだし
ウエディングとかやってるみたいだけど、こんな接客で大丈夫なの?
私の大好きなフォレスタビアンカの系列なだけに本当に残念!!


クラブチャイナ_b0121019_20505910.jpg
帰りには『ろまん亭』でケーキを購入、秋限定のものも色々あったよ

クラブチャイナ_b0121019_2053198.jpg
ここのシュークリーム100円なのに本当に美味しい
大きさも丁度良いし、くどくないのでお勧めです
そしてさつまいもと栗を使ったケーキ季節限定なようです
これもなかなかでしたよ



★ クラブチャイナ ★


札幌市豊平区月寒西1条3丁目1-18
tel 011-856-5718

http://www.clubchina.jp/
by ka-ri-67 | 2009-11-02 21:04 | *中華・韓国・ラーメン

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧