カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カムイの杜公園キャンプ場

なんだかんだで、またしてもお久しぶりになってしまいました・・・
皆様いかがお過ごしでしょうか?
このシルバーウイーク、勿論我が家ではキャンプに行ってきました
今回はお友達一家も一緒です
b0121019_2349595.jpg
今回は旭川の『カムイの杜公園キャンプ場』に行ってきました

ここは無料のキャンプ場だけど、一応ここで簡単に受付をします
そしてテントサイトまでは少し距離があり、リヤカーにて荷物を運びます
リヤカーの数が少ないのでリヤカー待ちになることも・・・
b0121019_2355388.jpg
ちょっとわかりづらいけど、手前が広場になっていて
その奥がフリーサイトになっていて100張可能なようです
それからこのキャンプ場にはカーサイトはありません

この写真の左手奥に炊事場とトイレがあります
ガイドブックでは清潔度が★4つになっていたけど
正直な感想は、せぜい3かな?無料だから贅沢は言わないけど・・・
ちょっとトイレが臭った
17時で閉まってしまうけど、管理棟やわくわくドームのトイレは綺麗でした

b0121019_23595817.jpg
  秋空? ここは無料なのに、とにかく芝・緑が綺麗でした


b0121019_004488.jpg
      まー君、気づいたらこんな感じですましてました

b0121019_03674.jpg
ここのキャンプ場はとにかく遊具が充実しています
地元の人が子供を連れて遊びに来る公園らしく、人でごった返していました
地元の人にしてみたら、ここでキャンプ?という感じらしい

b0121019_055046.jpg
フクロウの裏側にこんな遊具があります
3~4歳くらいじゃないと、ものによってはちょっと厳しいものもあるかも
でもとにかく子供達は大喜びで、いつまでも遊んでました
ただテントサイトからは子供達が遊んでいる様子は見えませんので・・・

b0121019_093434.jpg
不思議とこの滑り台とターザンロープには興味示さなかったなぁ

b0121019_0114724.jpg
     寒くても早朝から3人で遊具で遊んでました

b0121019_01316.jpg
外の遊具の他にも室内で遊べるわくわくエッグがあります
ここだと割りと小さな子供も遊んでいますが、日中はかなり混雑してます

この上に吊るされている、ロープの吊り橋に興味があったので挑戦してみたところ
思ったよりも高いのと狭いのとでかなり怖い思いをしました

b0121019_017336.jpg
最近よくみかける木のボール、この上を歩くのは実は至難の技かも

b0121019_0181138.jpg
こんな物もありました
ここなら万が一、キャンプ中に悪天候に見舞われたとしても
子供達は疲れるまで遊ぶことができるし安心ですね

b0121019_0201154.jpg
今回のキャンプも2泊です
最初の夜はやはりバーベキュー、次の日の夜は残り物のバーベキューと煮込みラーメンとキムチ鍋を食しました
本当にどれもこれも美味しくて大満足です
もし買い忘れがあっても、ちょっと車を飛ばせばホーマックやスーパーがあるので便利です

ただ夜と朝はもうかなり冷え込むのでテントでのキャンプに限界を感じました
今シーズンのテントでのキャンプは終了ですね
10月31日まで営業しているようだけど
とてもじゃないけどそんな時期にキャンプなんて無理!
考えただけど凍えそう、だってこの時期で既に霜降りてたもん

帰りには深川の『アグリ工房 まあぶ』温泉に入ってきました
内風呂が3種類だったかな?露天風呂が1種類という普通の温泉だったけど
帰りに寄るなら便利な場所にあったので満足です

今回のキャンプもかなり楽しかったです
このキャンプ場はトイレ炊事場の事を抜かせば、かなり満足度の高いキャンプ場でした
最後に気づいたけどすぐ横に釣りができそうな川が流れてました
ぜひぜひまた利用したいと思います

そして2日目にはみんなで旭山動物園にも行ったし(その様子はまた後日・・・)
夜には星が沢山見えましたよ~
一緒に遊んでくれた友達一家にありがとう★
また行こうね!!



★ カムイの杜公園キャンプ場 ★

旭川市神居町富沢
tel 0166-63-4045

http://www.asahikawa-park.or.jp/kouen/kamui/kamui.htm


チェックイン/アウト    なし(受付は17時まで)
開設期間         5月1日~10月31日   
料金            無料
ゴミ            全て持ち帰り
ペット           OK
遊具            かなり充実した遊具あり
その他          車で10分位の場所にホーマック・生協あり

[PR]
by ka-ri-67 | 2009-09-26 23:47 | *キャンプ/アウトドア | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

スパイスマーケット
at 2017-11-16 20:55
ル・ミディ
at 2017-11-08 15:59
ニセコへお出かけ♪
at 2017-10-30 18:31
炭火焼肉 半蔵門
at 2017-10-24 19:02
リストランテ イル・モメント
at 2017-10-18 21:06

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き