人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレー食堂 心(こころ)

カレー食堂 心(こころ)_b0121019_21465041.jpg
今日はスープカレー部の日です
こんなに暑いのにスープカレー?暑い時に食べるのも乙ですよ
振り返ってみるとスープカレーは4月から更新されてない・・・
全く食べてなかったわけではないんだけど。

今日は地下鉄に乗り、北18条駅近郊の『カレー食堂 心』に行ってきました

カレー食堂 心(こころ)_b0121019_21512190.jpg
お店の中かなり広いですね、小上がりの席もありました
ここなら子連れで騒いでもそんなに気にならないかもしれないです
ただ子供用のメニューや椅子は無さそうでした
そして左側、初登場はじめましての部長です

開店の11:30頃に到着したんだけど
既に数組お客さんが来てました、さすが人気店です

カレー食堂 心(こころ)_b0121019_21565922.jpg
スープカレー自体は5種類程度なので、決して種類が多い方ではないです

やはりここは基本の≪骨付きチキンのスープカレー ・850円≫
チーズ・160円トッピングです、ちょっとチーズ高いですね
そしてチーズは別載せでした、こんなのは初めてです
ドリンクは別です

カレー食堂 心(こころ)_b0121019_2214661.jpg
スープはトマトベース、かなりにんにく効いてると思います
そしてこの写真でわかるでしょうか?
表面にかなりの厚さで油の膜ができています
部員のみーちゃんと少しかたまりました、油っぽいのはちょっと苦手なのです
ラーメンと違い、スープと油を混ぜながら食べるというのが至難の業です
スープは正直あまりコクを感じませんでした、少し甘味が強いかも
そして具はチキン・にんじん・ピーマン・じゃがいも・卵くらいなので
そんなに具沢山ではなかったです

辛さはお勧めとされている3にしたけど
ちょっと甘さがあるので4くらいでも美味しくいただけそうです

やっぱりスープカレーは好みが分かれるところだけど
満席になるほどの人気店ということにはちょっと疑問が・・・


本日のスープカレーの評価   ★ ★ ★ ☆ ☆(3.0)



★ カレー食堂 心(こころ) 札幌本店  ★

札幌市北区北十五条西4 シティハイムN15
tel 011-758-8758
営業時間 11:30~22:00(売切れ次第閉店)
定休日 不定休(年末年始は休み)

http://www.cocoro-soupcurry.com/


カレー食堂 心(こころ)_b0121019_2222066.jpg
      そして今日いくらちゃんは保育園で
      豊平川ウォーターガーデンへプチ遠足
      すっごーく楽しく遊べたようで、カーリーも嬉しいです
      お弁当自分なりに頑張って作ってみたんだけど
      ちょっとおにぎり大きくなりすぎちゃった、OL弁当みたい
      次も頑張ります
by ka-ri-67 | 2009-07-09 22:23 | ・北区

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧