人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TRATTORIA Dellamore

       月をまたいでしまいましたが先月のランチの会
       『Dellamore・デッラ・モーレ』に行って来ました
       ちょっとわかりづらい場所にありましたが
       2台しかない駐車スペースは既に満車でした
TRATTORIA Dellamore_b0121019_2214190.jpg
広すぎず狭すぎずの店内はシンプルで小奇麗な感じでした
子供用の椅子はなかったけど、ソファーもあるので連れてくのは可能ですよ

TRATTORIA Dellamore_b0121019_2243081.jpg
全員A.本日のおすすめパスタコース・1500円にしました
そしてまずは前菜からです
玉葱のスープ・キッシュ・サラダです
ちょっとサラダの玉葱のくささとバルサミコスのハーモニーが苦手だったです
他の2つは濃厚で美味しかったです

TRATTORIA Dellamore_b0121019_228992.jpg
    オーブンで生地から焼きあげた塩味のフォカッチャ
    とHPにかいてありました、フワフワで美味しかったです

TRATTORIA Dellamore_b0121019_2295121.jpg
メインの生パスタは魚介のペスカトーラをチョイス
ペスカトーレではないんですね、このお店のお勧めだそうです
実はあまり生パスタがあまり好きではないカーリーですが
ここのパスタすっごい美味しかったです
魚介エキスたっぷりの味も勿論だけど、モチモチしたパスタかなりいけます

TRATTORIA Dellamore_b0121019_22134394.jpg
こっちはカーリーママの選んだ生パスタ
ちょっと暗くてすいません、あまりわからないかも
オリジナルソーセージときのこのパスタだそうです
塩ベースなんです、これもかなり美味しかったです
ソーセジとは言っても挽肉のような感じでした
これは日替わりか何かでメニューには無いパスタでした

TRATTORIA Dellamore_b0121019_22161118.jpg
デザートはちょっと小ぶりですが美味しくいただきました
イチゴのプリン?らしきものと、もう一つはちょっとよくわかなかったです

この場所でも満席になること納得のお店でした
パスタ美味しかったです、生パスタ好きな人にお勧めですよ!!
札幌まだまだ未開拓のお店沢山ありますね
次はどこに行くかお楽しみに★


TRATTORIA Dellamore_b0121019_22193512.jpg



★ TRATTORIA Dellamore ★

札幌市中央区宮の森1条4 パナシェ宮の森1F
tel 011-826-6770
営業時間 11:30~15:00
       17:30~23:00
定休日  水曜日
 
http://www5.plala.or.jp/dellamore/
by ka-ri-67 | 2009-07-03 22:26 | *イタリアン/フレンチ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧