人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PARIS 16e

PARIS 16e_b0121019_221404.jpg
ネットで見つけて気になったので行ってみました
『PARIS 16e』(パリ16区)
石畳の素敵な佇まいです
こんな場所にこんなお店があったなんて全く知りませんでした
メイン通りに面していないのでちょっとわかりにくい場所です
事前に調べて行ったので迷わずに着けましたけど・・・

千歳空港や千歳のポスにも入ってるようです

PARIS 16e_b0121019_2217785.jpg
ちょっとアフタンーンティーするには早い時間だったからか
お客さんは誰もいませんでした
でもなんだか良い雰囲気、長居しちゃいました

PARIS 16e_b0121019_2220416.jpg
このお店で一番人気、有名なのがこのクレーム・オタル
フロマージュブランと生クリームにメレンゲを混ぜ合わせたフワフワの生地にハスカップソースをかけていただきます。
中からもソースが・・・
かなりフワフワな食感で美味しかったけど
正直、絶賛まではいかなかったかな?
正確な金額忘れてしまいましたが、400円はしなかったと思います

PARIS 16e_b0121019_222745100.jpg
もう1ついただいちゃいました、名前は忘れたけど
キャラメルのムースとスポンジが何層にも折り重なってます
こっちの方が美味しかったな・・・

PARIS 16e_b0121019_2230964.jpg

しばらくするとサービスだと言う事でシュークリームをいただきました
なんて気前のいいこと・・・
正直かなりお腹いっぱいだけど、いただきましたよ
小さめなシューの中にたっぷりとクリームが入っているんだけど
とてもあっさりで美味しかったです、ありがとうございました。

飲み物はかなりシンプルでそんなに種類は無く
カフェオレとかはありませんでした
一律420円だったような・・・・

ケーキは割りと普通かな?
でもなんとなく落ち着ける感じでお店の雰囲気は気に入ったので
また行きたいと思います(上から目線?)



★ PARIS 16e(パリ16区) ★


札幌市中央区南9条西10丁目
tel 011-532-3236
営業時間 10:00~19:00(日曜は18:00まで) 
月曜定休

http://www.b-brain.net/pari16/top.htm
by ka-ri-67 | 2009-03-21 22:39 | *sweet

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧