人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さっぽろ雪まつり

いくらちゃんが生まれてから、行く事がなんとなく毎年恒例になっている
『さっぽろ雪まつり』
今年でなんと第60回ということをご存知でしょうか?
勿論、私は知りませんでした
すごいですね、終戦間もなく始まった事が今まで続いてるなんて・・・
さっぽろ雪まつり_b0121019_21392713.jpg
すっごく寒いけど、雪まつりは夜の方が好きです
イルミネーションと雪像と本当に奇麗な大通り公園です
でも今年はヒートテックのお蔭様でそんなに寒さを感じませんでした
さっぽろ雪まつり_b0121019_21434712.jpg
数年前から始まったスケート場、200円程度滑れるようなので安いけど
全くやる気はおこりません
見てるだけでいいですね
もし自分が観光客ならやったかもしれないけど

さっぽろ雪まつり_b0121019_2145241.jpg
とっても残念な感じの雪像から
雪で作ったとは思えない雪像までピンキリでした
その中でもこのスティッチはリアルで上手なので
沢山の人で賑わってました
さっぽろ雪まつり_b0121019_21453770.jpg
        普通に可愛かったのでonちゃんと・・・

さっぽろ雪まつり_b0121019_21473372.jpg
        こんなものまで雪像になっちゃってました

さっぽろ雪まつり_b0121019_21534125.jpg
その中でもピカ一だったのがこちらのディズニーにキャラ達
ちょっと小さくてわからないかもしれないけど
左上のティンカーベルがすごい細かくて上手!!
ミッキー達もなんだか生き生きしていてお見事です

さっぽろ雪まつり_b0121019_2154164.jpg
自分が観光客だったらきっと買ってたんだろうな
このレトロチックにさそわれて、とうもろこし食べてただろうな・・・
アレッ?とうもろこしって言う?とうきび?どっち?

さっぽろ雪まつり_b0121019_21561550.jpg

とっても甘くていい匂いに誘われたのでちょっと覗いてみました
ホットココアでも飲ませていただけるのかと思いきや
名前は覚えられなかったけど
どうやらナッツを色とりどりの甘い物でコーティングしたお菓子
小さいサイズが2000円 大きいの2500円くらいしてました 
高い、何これ?

さっぽろ雪まつり_b0121019_227988.jpg
写真では伝わりずらいけど、牛乳パックを利用したキャンドルがとっても奇麗
去年は無かったと思ったけど・・・

また来年もきっと来るでしょう
by ka-ri-67 | 2009-02-09 22:03 | *おでかけ

フォロー中のブログ

Flower Space...

検索

最新の記事

日仏食堂 さらもじ
at 2020-08-24 17:00
リストランテ メロ
at 2020-08-09 20:02
ジョンソンズティーランウジ
at 2020-08-02 21:02
カーリー誕生日♪
at 2020-07-30 20:20
安平町ドライブ
at 2020-07-12 16:02

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き

画像一覧