カーリー67 ~ka-ri-style~


北欧雑貨・食べ歩き・ショッピング・秦基博が大好きなカーリーのブログです
by ka-ri-67
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

とんかつ さんか

   今年もどうやらキャンプには行けそうもないです
   いくらの部活がびっちりでカーリーもやる気起きない
   毎年この時期にはキャンプのレポのアクセスが多いのですが
   新しいキャンプ場のネタは増えそうもありません、ごめんなさい
b0121019_19544090.jpg
   白石にある『とんかつ さんか』でランチしてきました
   駐車場はお店の前に5台、契約駐車場15台だそうです
   この日はお店の前に難なく駐車する事ができましたよ
b0121019_19544795.jpg
b0121019_19545368.jpg
b0121019_19550087.jpg
   色々とある中でやっぱりこれを選んじゃいました
b0121019_19550713.jpg
   アラカルトメニューも美味しそうでとても気になるけど
   お腹もお財布もやばめなのでやめとく事にします
b0121019_19551319.jpg
b0121019_19551942.jpg
   胡麻をすりすりとして特製ソースにていただきます
   お肉柔らかくて美味しいです
   とんかつやさんのとんかつはやっぱり美味しくて好きです
 
   出入りしているお客さんは老若男女問わずって感じでした
   

★ とんかつ さんか ★

札幌市白石区南郷通7丁目6-7 サンピア7丁目館1F
tel 050-5890-9132
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00
定休日 月曜



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-16 20:09 | *和食 | Comments(0)

ウェイク カフェ

   前回のおくしばあちゃんに行った後の二次会
   前から行ってみたかった『ウェイクカフェ』に行ってきました
b0121019_19110410.jpg

b0121019_19105520.jpg
   お店の横には駐車スペースが3台程度です
   特に問題なく停めれました
   ちょっと古さを感じますがお店自体は
   11年ほど前からの営業のようです
b0121019_19111375.png
b0121019_19112207.png
   カウンター席とテーブル席で割と広めのお店です
   新しさと昔懐かしい喫茶店の融合というような印象でした
   ちょっと懐かしさの方が勝ってるような気もするけど・・・
b0121019_19115462.jpg
b0121019_19120280.jpg

b0121019_19114036.jpg
b0121019_19121548.jpg
b0121019_19205318.jpg
b0121019_19204511.jpg
   珈琲から食事メニューからスイーツまでと豊富なラインナップ
   しかも朝6時から営業しているようです
   ボトルで珈琲テイクアウトなんてサービスもしてるみたい
   出勤前にここの珈琲を買っていく人もいるんでしょうね

   なんとなく自分の勝手なイメージで珈琲にこだわってる
   カーリーの苦手な怖そうな店主がいるんだと思っていたら
   なんとも優し気な男性がオーダーを取りに来てくれました
b0121019_19210987.jpg
   クリーム白玉ぜんざい・600円

   お腹がいっぱいだというのにこんなの頼んでしまった
   白玉が沢山で嬉しい、味はまあまあ普通といった感じかな
b0121019_19210037.jpg
   アイスカフェラテ・550円

   友達が頼んだカフェラテ、美味しそうだな~
   やっぱりここは珈琲系を頼むべきだったかな?

   ただお隣で食事してた人達もいたりしてそれも気になる
   ただ全席喫煙というのいうのがちょっと残念だな~
   こうゆうお店はきっとしょうがないんだろうけどね
b0121019_19292484.jpg
   あとはこのむかいにあったすぎはらという商店
   ちょっと覗いてみたんだけど色々と面白い物を売ってます
   いわゆるちょっとカルディのような感じでした
   旬の野菜や果物から地方の食べ物まで色々と売ってて面白い


★ ウェイク カフェ ★

札幌市中央区宮の森1条10丁目3-51
tel 011-598-8088
営業時間 6:00~8:00 10:00~21:00(日~18:00)
定休日 月曜


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ



[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-15 19:35 | *cafe | Comments(0)

奥芝商店 おくしばぁちゃん

   先月のとある平日に猛暑の中行ってきました
b0121019_20043864.jpg
b0121019_20045503.jpg
   住宅街のわかりにくい場所との事でしたがそうでもないです
   ランチは11:00から、開店ちょっと過ぎに到着しました
   駐車場も割と広、食べログだと11台停めれる事になってます
   スープカレー屋さんでこれだけの駐車場があるのも珍しいかも
b0121019_20195463.png
   この大きな木のカウンター席がメイン用ですが
   この奥に個室もあるようで子連れの人達が利用してました
   最近は子連れでも利用できるスープカレーが増えてきましたね
b0121019_20055985.jpg
b0121019_20060644.jpg

b0121019_20054891.jpg
b0121019_20062229.jpg
   メニューを拡大
   ちょっと風変わりなスープカレーです、天ぷらがメインです
b0121019_20075719.jpg
   一番人気はこの天ぷらカリー、カーリーもこれにしました
   天ぷらは松竹梅それぞれ2択からチョイス
b0121019_20082160.jpg
   やっぱり奥芝といえばの海老スープをチョイス
b0121019_20273319.jpg
   無料トッピングの旬野菜はこの日は春菊と何かだったのパス
   一番上のちよちゃんのねぎ味噌をお勧めされました
b0121019_20334657.jpg

   お米は白米がやっぱり好き、並盛でお願いしました
b0121019_20085237.jpg
   美味しそうだったので手作り餃子を1個お願いしました
   出来るのを待つ間にもこの猛暑のなか次々とお客さんが来ます
   おくしばぁちゃんが次々と天婦羅を目の前で揚げてます
b0121019_20363346.jpg
   おばぁのよそ行き天ぷらカリーが来ました~
b0121019_20392219.jpg
   海老スープにして大正解、すっごく好きな味でした
   実は以前奥芝商店の本店に行った際にあまり美味しく感じなくて
   ちょっと心配だったんだけどスープすごく美味しかったです
b0121019_20423946.jpg
   白米と無料トッピングのネギ味噌です
   大きなタッパの中から出てきたネギ味噌、少し分けてほしい~
   これだけでご飯が進みました、美味しいです
b0121019_20364017.jpg
   チョイスした天ぷらと餃子です
   手前の楊枝が刺さっているのがカチョカバロ
   奥の黒いのがゴボウ煮、後は鶏ももです
   カチョカバロ美味しいです、ゴボウもとても好きです
   ただこのまま食べるのかスープカレーに浸すのか
   最後までイマイチ食べ方の正解がわかりませんでした
   きっとお好みでいいんでしょうけどね

   全体的にボリューム凄すぎました
   特にスープの中は根菜がゴロゴロとしていて途中から辛い
   天ぷらもかなりのボリュームでした
   次回は普通のスープカレーを食べたいと思ったけど
   普通のスープカレーがどれなかのかイマイチわかりません
   あとちょっと器が食べにくいなという印象でした

   でもまた食べに行きたいと思いますよ

本日のスープカレーの評価 ★ ★ ★ ✮ ☆(3.5)


★ 奥芝商店 おくしばぁちゃん ★

札幌市中央区宮の森1条10丁目7-20
tel 011-688-6454
営業時間 11:00~15:30 17:30~20:30
定休日 木曜日


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-09 20:55 | Comments(0)

コメダ珈琲店 清田北野店

  8月になり陽が短くなってきてますね
  今日は暑い札幌だけど確実に秋にむかっているんだな・・・
b0121019_16564430.jpg
  札幌2号店『コメダ珈琲店 清田北野店』へ行ってきました
  東札幌の方のは前回お昼時行ったけど今回はモーニングで利用
  土曜日の朝だったけど特に駐車場が混雑している様子もなく
  待つ事もなく席に着くことができました
  それでも席は8割程度はうまっている感じでしたね
b0121019_16573923.jpg

b0121019_16570867.jpg
   モーニングって札幌ではなかなか馴染みがないですよね
   朝食をお金出して外で食べるなんて概念がないけど
   名古屋では昔から普通にある事のようです
   昔名古屋の叔父の家に泊まった時に全員で朝から喫茶店に行き
   朝食を食べた事がありすごく不思議に思ったのを覚えています

   ちなみにコメダ珈琲ではこのドリンクを頼むと
b0121019_16570028.jpg
  
    このいずれかのトーストが着いてくるんですよ
b0121019_16573211.jpg
b0121019_16572360.jpg

   
b0121019_16571568.jpg
    他にはこのような物もあります
b0121019_16591805.jpg
   たっぷりアイスオーレ・540円
   トーストは名古屋名物おぐらあんにしました
b0121019_16594555.jpg
b0121019_16590599.jpg
   全部ぬっていただきましたが、甘さ控えめのおぐらあんと
   コメダオリジナルのトーストがとても美味しかったです!
   もう半分食べたいっていう感じでした
b0121019_16591200.jpg
   たっぷりブレンドコーヒー・520円
   こっちはロッキーが頼んだやつです
   ちょっと味見したけどたまご美味い、いいお味でした
   次回はこっちもいいな
b0121019_17131722.jpg
   どうしても食べたいとロッキーが言うので
   シロノワールの期間限定キャラメル味のを追加したけど
   やっぱり多かった、小さいのにしようって言ったのに・・・
   朝からこれはちょっとヘビーすぎました

   でもお隣の席では朝からでっかいかき氷食べてる若者がいた
   そっちの方がヘビーかな、ソフトクリームものってた

   コメダ珈琲の3号店の石山通り店が明日オープンするようですね
   続々とできていますね、最終的に札幌には何店舗できるのかな?
   これで混雑も緩和されますね


★ コメダ珈琲店 清田北野店 ★

札幌市清田区北野1条2丁目10-31
tel 011-886-5539
営業時間 7:00~23:00
定休日 無し


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ




[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-06 17:22 | *cafe | Comments(0)

Piccolino(ピッコリーノ)

   ちょっとご無沙汰してました、カーリーは元気です
   あっという間に今日から8月ですね
   あ~夏もあと少しなんだと思う今日この頃です
b0121019_20350118.jpg
   清田にある『piccolino』に行ってきました
   人気店のようなので予約した方がいいかとも思ったけど
   予約せずにすんなり着席できました
b0121019_20351066.jpg
b0121019_20351937.jpg
   カウンター席とテーブル席があって割と店内は広めです
b0121019_20360688.jpg
   ランチメニュー
   パスタセットは1000円で前菜とドルチェ付きで1500円
   この後に他にもお店に行く予定があったのでパスタセットに
   パスタは2種類お願いし友人とシェアすることにしました
b0121019_14531591.jpg
   パスタはこの中から選びます
   選ぶものによって追加料金がかかるシステムになってます
b0121019_14542580.jpg
   ミニサラダが来ました
   これでミニサラダ!お店によっては前菜として出しそうな代物
b0121019_14544136.jpg
b0121019_14544136.jpg
   渡りがにのピリ辛トマトソーススパゲッティー
  
   プラス300円でしかも限定2色のこのパスタ
   カニの出汁が効いてて美味しかった~
   ちょっとカニをむいて食べるのが面倒だけど仕方ない
   茹で方もやピリ辛加減も調度良くて美味しかったです
b0121019_14543575.jpg
   ゴルゴンゾーラクリームソースのペンネ

   こっちはプラス100円でしたがこっちも美味しかったです~
   先日洞爺でもゴルゴンゾーラのペンネ食べたりして
   最近ゴルゴンゾーラが好きなのかもしれない
   ゴルゴンゾーラにはやっぱりペンネが合います
b0121019_14544769.jpg
   セットのドリンクはアイスコーヒーにしました

   結局1人は1200円というランチでした、金額はまあ妥当かな
   気軽に行けるし美味しかったのでまた行きたいな

b0121019_15041654.jpg
   そしてそのあとはちょっと車を走らせてコッコテラスへ
   
b0121019_15041079.jpg
    たまごソフトをいただきました
    ちょっと変わった他では食べた事のない味で美味しいですね
    アイス好きな友人も美味しそうに食べてました


★ piccolino(ピッコリーノ) ★

札幌市清田区平岡1条4丁目3-8 スカイレイク
tel 011-882-7910
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00
定休日 木曜・第一第三水曜 


ワンクリックお願いします

人気ブログランキングへ
    

[PR]
# by ka-ri-67 | 2017-08-03 15:18 | *イタリアン/フレンチ | Comments(0)

最新のコメント

ふるかわさんいいですよね..
by しろくまちゃん at 09:59
☆チャアミちゃん ..
by ka-ri-67 at 21:13
カーリーさん、お久しぶり..
by チャアミ at 15:49
★みーこ 返信遅く..
by ka-ri-67 at 20:55
またしてもみーこです♡笑..
by mi-_-chans at 17:27
★みーこ コメント大歓..
by ka-ri-67 at 21:52
カーリー♡ またまたコ..
by mi-_-chans at 17:08
☆みーこ コメントあり..
by ka-ri-67 at 21:36
わ~!! 私もステーキ..
by mi-_-chans at 14:08
★みーこ 最近ビュ..
by ka-ri-67 at 22:31

検索

最新の記事

とんかつ さんか
at 2017-08-16 20:09
ウェイク カフェ
at 2017-08-15 19:35
奥芝商店 おくしばぁちゃん
at 2017-08-09 20:55
コメダ珈琲店 清田北野店
at 2017-08-06 17:22
Piccolino(ピッコリ..
at 2017-08-03 15:18

ファン

ブログジャンル

北海道
食べ歩き